2008年04月27日

元気いただきやした。

「徹子最強」で埋め尽くされてしまってるので更新(;´ー`)

4月初旬の激務が終わった途端にダウンしてしまい
風邪→気管支炎コースで
2週間くらいまともに会社に行けなかった・・・
そんな自分が情けなくて落ち込み気味だったんだけど
ようやく体力も復活して、気持ちも落ち着いてきたので
やっとDWLのDVDを観賞。

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007(初回限定盤)
史上最強の移動遊園地
DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007
(初回限定盤)


ここ数か月、某グループの曲しか聴いてなかったんだけど
やっぱドリいいです。初心に戻れる、っていうか
励まされるっていうか・・・

あの頃のみーさまの状況を考えると胸が痛いんだけど、
それを感じさせないパフォーマンスに素直に感動しました。
行ったときのキラキラした気持ちを思い出して
元気でました。ありがとドリ。

おまけDVDの選曲が素敵すぎてはなぢが出そうデス(笑)
posted by みわきち at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

晩夏の夜の夢。

DWL最終日@国立競技場。
今回のコンセプトは
「夢よ、みんなかなってしまえ!」
ファンの夢をかなえるためのイベントや工夫がもりだくさん。
#私の「ドリと回転寿司に行きたい」という夢は
#もちろんかなわなかった(笑)

スタンド席でも意外に遠さを感じなかったし、
ステージの向こうに新宿の高層ビルが見えるのがなんか素敵♪

最初のうれたので雨がちょっと降ってきて
大丈夫かなーと思ったけど、すぐに止んだ。
結局終演までほとんど降らなかった。
おそるべしドリパワーヽ(´ー`)ノ

最近の曲も昔の曲もいろいろ。
LOVETIDEが始まったときは超燃えた(笑)

星空が映る海の最初のハーモニーが素晴らしくて、
めちゃめちゃ感動。

悲しいKissではみーさまが気球に乗って
会場のはじからはじまで飛んでいったんだけど、
風が強くてみーさまが何度か客席に落ちそうに(;´ー`)
全然動じずに歌い上げたみーさまはすごい!

今回のメイン、6万人全員がコーラスで歌う「なんLOVE」
行くまでは正直ふーんって感じだったんだけど
いざみんなで歌ったら楽しかった☆
ちゃんとDVD見て練習しとけばよかった(笑)

さすがワンダーランドだけあって
思い出や思い入れのある曲がたくさんで、
途中何度か泣いてしまった。
1曲1曲感想書きたいけど、30曲以上あって
ものすごく長くなるので割愛しマス。

聖火台への点火とか、国立競技場ならではの演出もあったり、
遠くの席の人でも見れるように
花道や後方のステージがあったり、
もちろん花火も見れて、
ドリらしいステージ構成で、ほんと幸せな気持ちになれたよ。
ふたりが何度も「ありがとう!」って言ってたけど、
こちらこそ本当にありがとう!の気持ちでいっぱいだよ。

正直、当日までテンションあがってなかったんだけど、
こんないいライブならもっと行っておけばよかった、とちょい後悔。

ライブの後は、昔からメールとかのやりとりはしてたけど
まだ会ったことのなかった友達にやっと会えた!
昔のドリ話ができてめっちゃ楽しかった☆

なんだかんだ言っても
やっぱりドリが好きなんだなーと実感した1日デシタ。
posted by みわきち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

生ハローハロー♪

ぴあデビューレビューに行ってきました♪
O-east、すっごい久しぶり。

普段は複数のアーティストらしいんだけど、
今回はSuperflyのワンマンライブ。
ハローハローの人(笑)

ボーカルのしほちゃんがめちゃめちゃ小柄なのにびっくり。
どっからあんなパワフルで重厚な声が出るんだー?
デビューしてまだ数ヶ月とは思えないくらい堂々としてて
かっちょよかった。

知ってる曲は2曲だけだったけど、そんなの関係ねぇ(笑)くらい
楽しいライブでした。
なんか元気でたよ。

いやーこんないいものタダで見せてくれてありがとうデス
>ぴあ
posted by みわきち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ドリ本。

高いから迷ったんだけど、やっぱこれははずせない!ってことで
げっとしちゃいましたヽ(´ー`)ノ

オフィシャルスコアブック ドリ本~DREAMS COME TRUE 大全集~(完全保存版) 収載曲246曲!史上最強のメロディースコア! (オフィシャル・スコア・ブック)
オフィシャルスコアブック ドリ本
~DREAMS COME TRUE 大全集~(完全保存版)
収載曲246曲!史上最強のメロディースコア!
(オフィシャル・スコア・ブック)


ドリの曲だけだと思ってたら、
びゅーはーの曲も、長男の嫁のサントラの曲も
アンドレの曲(笑)も掲載されてて感動!
さっと見たところ、コーラス部分もちゃんと載っててうれしい♪

なんとなく惰性で正ちゃんのブログ本も購入。
気が向いたら読むかも。
posted by みわきち at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

ASAHI THE SUPER DRY LIVE!

☆Aが誘ってくれてSUPER DRY LIVEへ。
#ビール飲まないから応募すらしてなかった(;´ー`)

まずは☆Aのおうちでまったり。
リラックマ度が増しててすてき〜ヽ(´ー`)ノ
初めてDSで対戦ゲームやったり、すっかり自宅気分♪

その後、武道館へ移動。
武道館。


本人確認をかなりしっかりやってた。
オークションで手に入れた人は入れなかったかもね。

座席は抽選になってて、1階席の前のほうだった。
まあまあいい席?なんて言いながら会場に入ってびっくり!
ステージ下手の真横。めっちゃ近!!
こりゃあテンション上がらないわけがない(笑)

最初がドリ。
「JET」からスタート。
ひゃーもうほんと近いわ〜ヽ(´ー`)ノ
遠かったら座って冷静に聴いてたかもしんないけど
立ち上がって超ノリノリ。
知り合いには見られたくない姿(笑)

「大阪LOVER」の次は「ていうか」
マ、マニアックな曲やるねぇ・・・
間奏のところで武道ちっくな振りがあって
それを武道館でできてうれしい!とみーさまは言ってました(笑)

次は「PROUD OF YOU」
これはビールのCMで使われてたからやるかなーと思ってました。

「SUNSHINE」は家でCDで聴いてるとすーっと流れちゃうんだけど、
ライブ映えする曲かも。

そしてまたマニアックな「ウソにきまってる」
私はとても好きな曲だからうれしいけど、
会場のほとんどが生ドリ初めてっぽかったから
ぽかーんってなってたのでは?と後になって思った(;´ー`)

やっとメジャーな「何度でも」(含LOVE LOVE LOVE)
ここまであれだけ歌って踊ってるのに
このタイヘンな曲を歌いこなせるみーさまはやっぱすごいよー。
感動だよ。

最後は「きみにしか聞こえない」
テレビの時の気持ち悪いコーラス隊ではなくて
普通のコーラス隊だったのでよかった。
(あれはバッキボオーディションで残った人たちだよね?)

正ちゃんと目があった、と9割確信(笑)
そしてアリーナでは見えない、メンバーが舞台を降りていくところも
ばっちり見えた!
もう昨日のイヤなことなんて忘れちゃったよー(単純)

59やるかなーとちょい期待してたけどそれはなかった。
DWLで見れるかな?

お次はMALCO。
海外の人かと思ってたら国内のバンドだったのね。
板尾さんから花がきてました。
ドリで力尽きてしまった私たちはいったん席をはずして
廊下でソフトクリーム食べながら聞いてました。
ゴメンナサイ(;´ー`)

最後はBON JOVI。
ほとんどがこれ目当てだったみたいで
盛り上がり方が違う(;´ー`)

ギターの人の前ボタンがあきすぎてて気になったり、
ジョンさんの動きが小動物っぽくてなんかかわいかったり、
しょーもないことばかりが印象に残ってる(笑)

聴いたことあるような、ないような?って曲ばっかりだったけど
さすが世界的に活躍してるだけあってかっこよかったっす。
こういう機会でないと見れないので
とってもラッキーでした。
1月にまた来日するみたいデス。

新宿に移動して夜ごはん。
とん茶で有名なすずやへ。

とん茶。
すごいボリューム!

ゲーセンに移動してリラックマをねらう。
かなり浪費しちゃったけど、なんとかゲット♪
かたかたゲームがまだあったので挑戦。
蛍の光が邪魔(笑)

なんか久々にすっごい楽しい1日だった。
ほんとありがとね♪>☆A
posted by みわきち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ドリブログ。

#今日は心身ともにかなりどんよりなので
#かなりネガティブです。すんません(;´ー`)

ドリの正ちゃんが書いてるドリブログ
ときどーき見てるけど、正直、つまんない(笑)
いい内容のときもあるんだけど、なんか読みにくいし・・・
#楽しく読んでるみなさんゴメンナサイ_(._.)_

こんなん書籍化されても買わんだろーと思ってたのに
新曲入りのCDがつくとは・・・。
結局買っちゃうんだろうなぁ(;´ー`)

今年はDWLの年なのにいまいちテンションが上がらん。
他人の夢なんて興味ない、とか思ってしまう私は
冷たい人間なんでしょーか・・・
posted by みわきち at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

あなたのいないはじめての日。

最近やっと仕事とかが落ち着いて
ゆっくり音楽を聴ける状態になって、
今さらながらドリのシングルを聴いとります。

大阪LOVER
大阪LOVER

「大阪LOVER」よりもカップリングの
「THE FIRST DAY WITHOUT YOU -JAPANESE VERSION-」
がお気に入りヽ(´ー`)ノ
歌詞がせつないのう・・・
「もしも雪なら」もそうだったけど
 ↑はせつなすぎてほんと泣きそうになる(;´ー`)

最近のドリはシンプルだけどぐっとくる歌詞が多くて
なんだかちょっと安心(笑)

posted by みわきち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

もしも雪なら。

ドリの新曲。

もしも雪なら/今日だけは(初回限定盤)(DVD付)
もしも雪なら/今日だけは(初回限定盤)(DVD付)

・・・人に泣け!と言ってる?(苦笑)
posted by みわきち at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

痛すぎる・・・

彼女

aikoのアルバム「彼女
最近はこればかり。

「気付かれないように」
aikoの曲でここまで情景が見えたのははじめて。
なんだかとっても痛い(;´ー`)
でもリピートしちゃうんだよね・・・。
posted by みわきち at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

「シーソーの海」

雲は白リンゴは赤

先月出たaikoのシングルのカップリング「シーソーの海」
よすぎ。すごいですaiko。

ポータブルプレイヤーに入れてリピートしまくり。
寝るときにも聴いてるんだけど、
なぜかいつも「雲は白リンゴは赤」で寝てしまって
気がつくともう3曲目の「まつげ」になってる。私のあほー(笑)

「まつげ」もめちゃめちゃいいけど切なすぎてつらい(笑)
posted by みわきち at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

愛がROCKするライブ。

ドリライブ@代々木。
声かけてくれてありがとうヽ(´ー`)ノ>あらなみぃ

ランチは新宿の「柿安三尺三寸箸
バイキング形式になってて、90分1890円で
ヘルシーな料理が食べ放題ヽ(´Q`)ノ

がっつり。
食べ過ぎたらヘルシーじゃないんだけど、ついついがっつり(笑)

とても人気のお店らしく、
お店を出たらものすごい行列ができててびっくり。

ライブまで時間もあったのでカラオケへ。
今日のライブではやらないであろう
マニアなドリの曲ばかりをふたりで歌いまくる(笑)
やっぱまにあっくからおけは楽しいねぇ♪

ちょっとはやめに会場へ。
美和トラ。
ツアートラックが飾ってあったのでぱちり。

極貧のくせにグッズ購入。
だってだってTシャツかわいかったんだもーん(笑)
DVD付きのパンフレットを買ったつもりが
別のパンフレットだった。2種類もあるのかよっ。
まんまとのせられて2種類とも買ってしまった(;´ー`)

ちょうど関係者席が正面だったんだけど
すっごいでっかい人がのっそのっそと登場。
小錦だっ!
座席3人分くらい使ってた。すげぇ。
他にもいろいろ有名人がいた模様。
双眼鏡もってけばよかった・・・

ライブの詳細はネタバレしちゃうので書かないけど
すっごいすっごい良かった。
一番聴きたかったあの曲で鳥肌が立ち、
アルバムの柱となったあの曲では泣きそうに。
やっぱドリはすごいよ。
選曲も昔の曲のチョイスがツボをおさえていてよかった(笑)
#ツアーが終了したら詳細あっぷ予定。

再び新宿に出て「謝朋殿 粥餐庁」でよるごはん。
手軽においしいお粥が食べれるのはうれしいね。

どりぐっず。

いいライブだったなぁヽ(*´ー`*)ノ
あー沖縄の最終公演行きたくなってきた(笑)
posted by みわきち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

困ったぞ(笑)

ジーザス
バブル青田のジーザスが頭から離れない(;´ー`)
「ひゅめがもし♪」とか「パウェンソール♪」とかがぐるぐるして
ひとりでニヤニヤしちゃうよ・・・(笑)
posted by みわきち at 23:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

知らなかった・・・

今日ってドリのチケット一般発売だったらしい。
知らんかった。
思いっきり爆睡してた。
しょーっく└|ToT|┘

ドリったら人気が復活してきたらしく
今までみたいにプレオーダーで簡単に取れなかったくせに
一般でなんとかなるだろう、と勝手に思い込んで
申し込まなかった先行予約も多々あり・・・嗚呼あほだ自分。

生めまい聴きたかったよ。・゚・(ノд`)・゚・。
posted by みわきち at 18:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

JET率高し。

YAHOOのサウンドステーションを愛用中。
ジャンル別のやつだと聴きたくない曲も混じってたりするので
もっぱらアーティスト別のやつを選んで聴いてます。

ここ1週間はドリばかり。
「めまい」が良すぎてたおれそうです。
ずーっと「めまい」ばっかり聴いていたいくらい。
リピート機能もあればいいのにね。

毎回、曲がシャッフルされてるんだけど
なぜかJET!!!ばっかり流れるのはなぜ?
シングルverの後アルバムverとか。
まぁいいんだけどさ・・・(笑)

アルバムも出たし、ドリ熱がまた上昇してきましたヽ(´ー`)ノ

それにしてもドリ、テレビですぎ。
HDDがもうない(;´ー`)
posted by みわきち at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

aikoちけっと。

aikoのチケット一般発売日。
土日は午前中に起きれない私が唯一気合で早起きする日。

ネットと電話と両方でつなぎまくりかけまくり。
どっちもつながるはずもなく。
1回だけ「ナビダイヤルに・・・」っていうとこまでいったのに
その後話中の音になって切れた└|ToT|┘

たぶん3分位で売り切れてるとは思いつつ
なんとなく30分粘ってみた(笑)
もちろんつながらず、とりあえずキャンセル待ちだけ予約。

前回はこのキャンセル待ちで取れたけど
今回は会場が狭いから無理だろうな・・・うぅ
posted by みわきち at 11:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

aikoで涙。

次の発表ライブの選曲にまだ迷ってて
いろんな曲を聴いてるんだけど、aiko良すぎです。
もう選曲どころじゃなくなった(笑)

「テレビゲーム」と「恋人」でひとりで感動して泣いてるし(;´ー`)
なんでこんなやさしい言葉でこんなまっすぐな詞を書けるんだろう。

シングルのカップリングの曲って
あんまりちゃんと聴いてないのが多かったんだけど
そういうメロディラインで来るか!みたいな
「やられた感」にひたれる名曲揃いで
今さらちゃんと聴いておけばよかったと後悔。

来週発売の新曲も絶対買わなきゃ。
posted by みわきち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ノッポさんCDデビュー。

できるかなのノッポさん(高見映さん)がCDデビューだそうで。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/11/14/01.html

もう71歳なんだ(;´ー`)

自分も年とるわけだ・・・
posted by みわきち at 21:45| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

Jam For Joy Vol.21

念願のJam For Joy参戦のため南青山MANDALAへ。

うたの先生である藤原美穂さんをはじめ
発表ライブでお世話になった鈴木憲彦さん、滝山清貴さんや
憧れのJINさんなどなど、素敵なミュージシャンがたくさん出てる
とっても豪華なライブなのでそりゃあもう楽しみで楽しみで♪

開場前に並んでるとき鈴木さんが通ったので挨拶してみたら
覚えててくれてうれしかったヽ(*´ー`*)ノ

1曲目のRun For Coverから
最後のSaturday Night(ゴリエのPecori Nightの元歌)まで
全23曲、4時間というながーいライブだったけど
演奏はすっごいかっこいいいし、JFJのプロデューサーである
熊谷美広さんのMCもJINさんのちゃちゃ入れ(笑)も楽しくて
長さなんて感じませんでした。
飛び入りの杉原テツさんすごかったな。インパクト強すぎ(笑)
泰輝さんや渋谷有希子さんも印象的でした。

それにしても美穂先生の歌は鳥肌ものでした。
実は最近自分のうたのだめさをいろいろ痛感して
ほんとに声が出なくなりそうなくらいへこんでたんだけど、
こんなすごい人が教えてくれてるんだからうまくならない訳がない!
くらいの意気込みで行こうと決心。

今まで知らなかった素敵なミュージシャンの方をたくさん知ることが出来たし
ほんと行ってよかったです。

次回は12/29だそうです。
仕事納めの日だ・・・いけないじゃん└|ToT|┘
posted by みわきち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

声の融合。

デラルスが「大江千里のLiveDepot」という番組に出てたのでチェック。
TFMで生放送&ブロードバンド配信してるんだけど
後日、夜中に東京MXテレビで放送するという珍しい番組。

やっぱサルサはいいヽ(´ー`)ノ
放送でも言ってたけどほんと元気になれる。
ブロードバンド配信はまだやってるので聴いたことない方はぜひ!

スペイン語の響きもすごい好きなんだけど、
今回やってた日本語でサルサっていうのもなかなかいい感じ。
カラオケにあるのなら歌ってみたい(笑)

何よりすごいなーと思うのは
女性であるNORAさんと男性であるJINさんの歌声が
ふたりで歌うとめちゃめちゃ融合してるってこと。
別々に歌ってるときはそれぞれ違う声なのに。
どーやればできるんだ?

うちのバンドでもあの100分の1でいいから融合させたい(;´ー`)
そしてあの1000分の1でいいから踊りながら歌えるようになりたい・・・

JINさんというすごい歌い手さんを知ることが出来たし
トロンボーンの石戸谷さんもかわいくてお気に入りだし(ぉぃ
新生デラルスのほうが好きかもヽ(´ー`)ノ
またライブ行きたくなってきた。
そして踊りたくなってきた(踊れないけど)

おまけの感想。
前にもデラルスが出たときもこの番組見て思ったんだけど
お客さんがじっと座って聴いてるのがなんとも(;´ー`)
がんがん踊れる座席配置ならいいのにね(難しいんだろうけど)
posted by みわきち at 03:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

ドリDIAMOND15ツアーDVD

DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2005 DIAMOND 15 (リミテッド・デラックス・エディション)
ひさびさに土日ともフリーだったので
ちょっと前に買ったドリDVDを観ました。

DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2005 DIAMOND 15
(リミテッド・デラックス・エディション)


感想まとめてみました(かなり長いけど)
#好き勝手に書いてるので怒らないでください(笑)

ジャケット、びみょー(;´ー`)
安良城紅みたい(笑)
CDもDVDも最近のドリはジャケットがいまいち(除DIAMOND15)
中の曲順とか書いてある紙もポスターサイズでみづらい(;´ー`)
普通の大きさがいいなぁ。

先におまけDVDから。
<DIAMOND15のつくりかた>
普段は見えないスタッフの人の仕事が見れたのが新鮮ヽ(´ー`)ノ
ライブって予想以上に多くの人に支えられてるんだなぁ。すごい。
めちゃめちゃお金がかかってるのも再認識(笑)

いよいよ本編DVD。
<OPEN SESAME〜DIAMOND15 THEME>
やっぱOPEN SESAME聞くとわくわくするヽ(´ー`)ノ
ライブん時は席が後ろで豆粒状態だったから
吉田美和本人が踊ってるとは知らなくて
DIAMOND15歌いだしてはじめて本人だったんだと知りました(笑)

<朝日の洗礼→決戦は金曜日>
ライブの時、この2曲が続いて嬉しかった記憶が。
うおーやっぱこう来たか!みたいな。
改めて見るとまぁよくこんな激しい曲を連続して
しかも動きながら歌えるもんだ。
久々に「押し出される」のところライブでオリジナルの高さで
歌ったの聴けてちょっと安心(笑)
今度は決金→朝日の流れでも聞いてみたい。

<MUSIC TRANSFERS>
ライブの時はそんなに感じなかったけど
すごい気持ちいい音ヽ(´ー`)ノ
#バンドでやりたい(笑)

<HOLIDAY>
今回のツアーは後ろのスクリーンを
舞台を映すだけじゃなく効果的に使ってたと思います。
この曲も海の映像をバックに歌うよしだみがきれいだった。

<どうぞよろしく>
初日もよしだみが納得行かなかったみたいで
最後のところだけ歌いなおしたけど
他の日も歌いなおしたのね(笑)
ライブん時は最初のところのコーラスの音がでかすぎて
メロディが聞こえないくらいでちょっとがっかりだったんだけど
DVDではさすがにいい感じのバランスになってます(;´ー`)

<高く上がれ!>
よしだみが持ってた花火を消すと
ステージの花火が上がって、
それが消えるとスクリーンにDWL2003の花火がヽ(´ー`)ノ
ドリの花火系の歌はやっぱいいっす♪

<今も>
よしだみがダイアモンドに乗って登場。
さっきまでのライブだ!うわー!って空気から一変して
ここで空気がすーっと研ぎ澄まされた感じに。

<はじまりのla>
せっかくいい歌なのに
興ざめするから客席映さないでくれ(笑)

<やさしいキスをして>
CDだとフェードアウトなんだけど
この終わり方かっこいいヽ(´ー`)ノ
#バンドでやる時はこの終わり方で(笑)

<ヒの字>
正ちゃんがのりのりで歌ってるのが面白い(笑)
・・・
正直りんこコーナーはDVDにしないでほしかった(;´ー`)
会場でも引いたのに・・・
しゃべりとか歌うのはいいけど、客に踊らせるのはやだな〜
よしだみ休憩タイムなのはわかってるけど無駄に長いし(苦笑)
ひまわり持ってる人見るとぐっとテンションが下がる・・・

<OLA VITORIA!>
ぐだぐだな空気を挽回するよしだみのティンパニ演奏。
いやーこの曲はライブ向きだわヽ(´ー`)ノ

<イノセント>
これもライブでやったらいい感じだろうと予想してたけど
予想以上でした。
よしだみの表情がほかの曲と比べて
格段にきりっとしててかっこいい。

<LAT43°N〜SNOW DANCE〜WINTER SONG>
冬のうたメドレーヽ(´ー`)ノ
WINTER SONGはオリジナルとはかなり違うアレンジで
ライブはこのアレンジのほうが盛り上がれていいかも。
ちょっとMISIAっぽいけど(笑)

<マスカラまつげ>
なんとなくこの曲って前半に持ってきてもよかったような・・・

<ラブレター>
照明とか雪の演出とかすごいいい!
最後のとこ熱唱で感動ヽ(´ー`)ノ
と思ったところに客席が映って冷めた・・・

<うれしい!たのしい!大好き!>
アマレットの映像→アリーナの真ん中に二人登場
アマレットverってことで二人の演奏。
このくらい落ち着いたうれたののほうが好きかも。

<未来を旅するハーモニー>
大学の合唱団の人も参加してきれいなハーモニーヽ(´ー`)ノ
おまけDVDで出てきた小学生verも見てみたかった。
(子供たちの口のあけ方が怖かったけど(笑))

<何度でも>
これだけ歌ってきてなんであんなに安定して歌えるんだろう。
よしだみすごすぎ。
ライブverの「何度でも」のところ
自分のバンドでもやりたい(笑)

<初雪>
ラストがこういう曲で終わるのって珍しい気が。
でもかわいくていい♪
一番最後によしだみがふっと息を吹きかけると
ダイヤモンドの灯が消える演出が良かった。

全体的に音は臨場感みたいのが伝わってきてよかったけど
客席映しすぎなのはどーかと。
かなり萎えた(苦笑)

でもライブDVDとしてはかなり手の込んだ作りになってて
見る価値ありだと思います♪

posted by みわきち at 19:47| Comment(1) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

