2006年01月18日

1月度ぼーかる会議。

☆Aと恒例のぼーかる会議。
バンドの曲は全然やらなかったのでふつうのからおけなんだけど。

その前にまっくでごはん。
まっくひさびさだ〜
念願のエビちゃんが食べれてシアワセ。

部屋に行って気づく。だむすてないじゃん!
すぐに連絡してだむすて有の部屋に変えてもらう。
またまたこうだくみのPVにくぎづけ。
キューティーハニーの間奏のとこなんてもうびっくり(笑)

うをーありえないくらい声でない。
調子良かったら歌唱検定やろうと思ってたけどあっさり却下。
年のせいか・・・?いやいや、ちゃんと練習しない自分がだめなんだ。
って、わかってはいるけど└|ToT|┘

それにしてもらんばとの人口が増えてる。増えすぎ。
前なら上位に食い込めた曲が圏外とかだし。
まにあっくな曲でしか1位になれない・・・無念。

今日のひとりごと。
空き巣より怖い☆Aのつっこみ攻撃(笑)
posted by みわきち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

バンド忘年会2005。

練習後、中華料理屋で忘年会。
おおーまわるテーブルだーたのしいヽ(´ー`)ノ(笑)

りーだーはよくこのお店に来るらしく
おすすめのチャーハンとビーフンがてんこもりでてきた。
食べきれないくらい(笑)

山タピオカジュースという謎の飲み物を他の人が頼んだら
こんなんでてきました。

あやしげジュース

グロいよ〜グロすぎるよ〜(笑)
右はパッションフルーツジュース(だっけ?)
種が入ってる・・・これは飲み込んでいいの?(;´ー`)

杏仁豆腐
杏仁豆腐も氷が乗ってて不思議な感じ。
でもんまかったヽ(´Q`)ノ

車でカラオケに移動。
朝までからおけなんて1年ぶり。
アイドルから軍歌まで超幅広(笑)
たまにはらんばとのない普通のからおけも楽しいね。
でも真夜中に広瀬香美はつらすぎる(;´ー`)

朝4時すぎにお開き。76番の車で東京へ。
高速、トラックが怖すぎる。
6時前には新宿に到着。
朝と夜の空のさかいめがとてもキレイだった。
posted by みわきち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

12月度バンド練習@千葉

りーだーのつてで、成東町のホールを借りて練習。
76番(ドラム)が車を出してくれていざ千葉の東へ。
遠い・・・りーだー達はいつもこんな遠くから練習しにくるのね。
頭が下がります_(._.)_

客席
すごいキレイなホールでかなり興奮。

ピアノ
スタインウェイ。かなり高い。
超高級ピアノで猫踏んじゃったを弾く・・・嗚呼贅沢ヽ(´ー`)ノ

ステージ
客席後方から見るとこんな感じ。

やっぱスタジオとは全然音が違うねぇ。
自分の声がモニターからちゃんと聞こえて
めちゃめちゃ歌いやすいし♪
ワイヤレスマイクだったのでうろうろ歩きながら歌ってみた(笑)

ステージだと自然に目線も上のほうに行って
背筋も伸びるから比較的声も出しやすかった。
とはいえ後半はもうよれよれだったけど(;´ー`)

今回はちゃんと録音してみようってことで
マイクをきっちりセッティングしてライン録り。
途中で聞かせてもらったらかなりいい感じヽ(´ー`)ノ

いやーもうほんとめちゃめちゃ楽しかった。
またやりたいな〜♪
posted by みわきち at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

12月度ぼーかる会議。

☆Aとからおけ。
いつもなら適用されるフリータイムが
もう年末料金になっててかなり割高(;´ー`)
冬だから変わってるかも、と淡い期待を抱いていたメニューも
全然変わってなくてがっかり。

だむすての年齢を非表示にできるようになってうれしいヽ(´ー`)ノ
#画面に自分の年が出るたびにどんよりしてたから(笑)

な、なんかありえないくらい声が出ないんだけど・・・
らんばとの点数もいつもより低い└|ToT|┘
寒いから身体がかちこちでそれが良くないとみた。

歌唱検定りべんじはいつになるのやら。
posted by みわきち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

11月度バンド練習@代々木

バンド練習の日。
☆Aとからおけで声出ししてからスタジオへ。
新宿西口、いつもにも増してぁゃιぃ人が多かった・・・。

今回から新しくトロンボーンの人がメンバーとして加入。
なんとプロの方だそうで。こんな素人バンドでいいんでしょーか(笑)
面識のあるりーだーが渋滞で遅れてて
コンビニで待っている彼をナンパしてスタジオへ誘導しろとの指令が。
☆Aも私もかなりの人見知り(;;;;;;;;;;;´ー`;;;;;;;;;)
なんどかためらった後コンビニへ。
結局☆Aが声をかけてくれた。ありがとう☆A_(._.)_

いやーでもさすがプロって感じで音が安定していて、
ホーンセクションが全体的に締まってとってもいい感じヽ(´ー`)ノ
後から年を聞いたらめちゃめちゃ若くてびっくり。
若いのにすごいねぇ。
はっ、また平均年齢が下がった(笑)

練習は全体的になかなかいい感じ(除く私の歌)
げっとしたMZ-RH10がまともな働きをしてくれた模様。
大音量でも大丈夫なんだねぇ。感心。
聞くの怖いけど。

カラオケで練習したときの音を聞いて
自分のコーラスがあまりに主張しすぎていたのを知り愕然として
抑え目にやわらかくしようと思うんだけど
そうするとモニターから全然声が聞こえない└|ToT|┘
まともな耳栓買おう。

次回はなんとホールで練習。
めちゃめちゃ楽しみ♪
posted by みわきち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

11月度ぼーかる会議。

新宿で☆Aとぼーかる会議。
新曲本がなくて不便・・・└|ToT|┘

3月のライブでやろうかなーと思ってた曲を
いくつか歌ってみるけどどれもいまいち。
うーん・・・迷う。

一応バンドの曲の練習も。
こんなやる気なくていいのか(;´ー`)

なんか日に日に声が出なくなってる気がする。しょっく。

家に帰って、伸びすぎた前髪を自分で切ったら
切りすぎて悲惨な状態になってさらにしょっく。
posted by みわきち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

10月度バンド練習@代々木

バンド練習の日。
はい、全然練習してません、すいません(;;;;;;;;;;;´ー`;;;;;;;;;)

出かける直前に地震が。
最初どーん!って縦揺れがしてそのあと横揺れ
あたふたして何もできなかった。
ひとりのときに震度4は初めてだったから怖かったよ〜└|ToT|┘

☆Aとからおけで練習した気分(ぉぃ)になってスタジオへ。
前に祭りになった塚地似の人をまたまた発見(笑)
はじめて正面から見れたヽ(´ー`)ノ

ブラス2人とパーカッションが欠席だったんだけど
3人いないだけでスタジオが寂しいくらい広々・・・
そしてスタジオ代も高い(笑)

前回腰を痛めてよれよれのときに比べたら声は出たけど
まだまだだなぁ・・・
posted by みわきち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

9月度バンド練習@代々木

腰もだいぶましになってきたので、ひさびさにちゃりに乗ってみた。
意外に大丈夫ヽ(´ー`)ノ
この調子なら来週からちゃり通できそう♪

いつもの代々木のスタジオで練習。
立ちっぱなしはつらいので座って歌う。
もちろん声は出ず(;´ー`)
歌うときって背筋も重要なのねぇ。

あーはやく腰治して思いっきり歌いたいよー。

ちなみに今回は上顎と喉を開けることと
コーラスのときピッチがずれないようにすることを
自分の中で目標にしてたんだけど、どっちも達成せず└|ToT|┘
次回は上記2点克服と「フォーッ」で笑わないようがんばります(笑)
posted by みわきち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

8月度ぼーかる会議その2。

新宿でからおけ。

ランキングバトルで指定の12曲のうち3曲100以内に入ると
mp3プレイヤーがもらえるキャンペーンがあるとのことで
8月の課題曲を歌ってみたけど、知らない曲ばっかりで
全然だめだった└|ToT|┘
来月やってみよう。

☆Aが歌唱検定に挑戦♪
録音されたのを聴いてうっとりヽ(´ー`)ノ
音源欲しいくらい(笑)

帰りは台風ですごい雨&風。
普段行かないコンビニに入ったら店員さんがすごい大声で
「雨の中ご来店ありがとうございます!」
買った後も
「雨の中ご来店ありがとうございました!またどうぞお越し下さい!」
そこまで言われると逆に恥ずかしいよー(;´ー`)
愛想悪いよりよっぽどいいけどね。
posted by みわきち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

8月度ぼーかる会議。

バンドのボーカルが3人になって、コーラスの微妙なピッチのずれが
めきめき気になるようになってしまったので
ちゃんとパート割を決めようということに。

☆Aと三鷹のカラオケへ行ってパート決め。
の前に、ランキングバトル(ぉぃ
点数が出やすい部屋だったのか、初めて95点越えヽ(´ー`)ノ
100人以上歌ってる曲で1位もとれてごきげん(笑)
すぐ抜かされちゃうだろうけど(;´ー`)

今回は歌唱検定もやってみた。カラオケの画面に向かって緊張(笑)
3回くらい歌いなおせるようになってたんだけど、
1回でもうぐったりヽ(´ρ`;)ノ
どんな判定が下されるんだろう・・・
初段以上とれたらうれしいなぁ(高望み)

パート割そのものはけっこうすんなり決められたんだけど、
どの部分を歌ってどこが休みかを覚えなおさなきゃいけなくなって
それがおばばな脳みそではとてもつらい(笑)
絶対つられて歌いそうだ(;´ー`)
posted by みわきち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

7月度バンド練習@代々木

バンド練習の日。
いつもどおりカラオケで声だし(笑)

代々木へ移動してスタジオへ。
うちらの前に練習してた人の中に塚地に激似の人がいて
ちょっとした祭りに(笑)

風邪でダウンした後で喉痛いのに意外に声は出しやすかった。
でもピッチが不安定(_ _;)
そんななので3人のはもりがうまくいかない・・・
ピッチが微妙に違うだけで気持ち悪い(;´ー`)
声質の違いとかもあるような気もするけど。
どうやって克服すべきか悩ましい└|ToT|┘

うーん
コーラスは難しいわ(;´ー`)
それだけに面白いんだけどね。
posted by みわきち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

バンド練習@代々木

バンドの練習日〜♪
いつもどおり☆Aとカラオケで発声練習(笑)したあとスタジオへ。
リーダーがワイヤレスマイクをもってきてくれたヽ(´ー`)ノ
コードを気にせず踊れる〜ヽ(´ー`)ノ
って踊れないけど(笑)

今回からぼーかるがひとり増えて3人に。
私にはない、やさしくてかわいらしい声でうらやましい。
いやー見た目もほんわかでかわいくておばちゃんどきどきしちゃう(笑)

コーラスも厚みがでてうれしいヽ(´ー`)ノ
が、ちょっとでも音がずれるとすぐばれる(苦笑)
二声だとなんとなくうまくいってたんだけど
やっぱちゃんと音とらないとだめだ(反省)

今回はあんまり自分の歌ってる声が聞こえなくて
ちょっとやりづらかった(;´ー`)
前、同じスタジオでやったときは平気だったのに・・・
聞こえないと喉声になっちゃって声でなくなる└|ToT|┘
私の発声がなってないのがいけないんだけど(_ _;)
posted by みわきち at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

6月度ぼーかる会議。

☆Aとぼー会議。
まずは腹ごしらえってことでお好み焼きを食べる。
餅入りたまらんヽ(´Q`)ノ

そしてしだっくすへ。
ひさびさにDAMステーションを使った。
ランキングバトルやったけど、前より競争率高くなったような・・・歌スタのせい?
上位が取りにくくなった└|ToT|┘

いつもどおり練習はたいしてやらずに(ぉぃ)いろんな曲を歌う。
どんどん本人映像の曲が増えててなんかうれしいヽ(´ー`)ノ
RYTHEMってかわいい子のほうがアイドル声なのかと思ってたら逆で
ちょっとショック(笑)
posted by みわきち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

めっせんじゃーでぼー会議(笑)

バンドのメンバーが増えてぼーかるが3人になったので
めっせんじゃーでパート割(笑)

メッセンジャー入れたのひさしぶり。
楽しすぎるヽ(´ー`)ノ
☆Aも私も昔はIRCでがんがん話してたので話が進む進む(笑)
20分ちょいで5曲分のパート割終了♪
ログも保存できて便利だわ〜
びばめっせんじゃーヽ(´ー`)ノ(笑)
posted by みわきち at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

バンド練習@初台

月に1度の練習日。
☆Aとカラオケで事前練習。
後半は疲れきってマツケンサンバのPVとか見てた(笑)

前に朝まで練習をした初台のスタジオへ。
グランドピアノが入ったせいか狭くなってるし
いろいろ設置場所が変わってて
ちょっと動くとハウるよ〜└|ToT|┘
聞こえないよりは全然ましだけど・・・

今回は3時間の練習。
まぁ実質2時間ちょいだったけど、
2時間の時よりは余裕があってよかったヽ(´ー`)ノ

なぜだか体力的につらい曲が続いてへろへろ(;´ー`)
すずしげな☆Aがうらやましかった(笑)

次回以降、さらにつらい曲が増えそうだ(;;;;;´ー`;;;;;)
posted by みわきち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

2月度ぼーかる会議

☆Aとぼーかる会議。
今回もSHUTTERSであっぷるぱいにめろめろになってからカラオケへ。
サービス券たまりまくりでめちゃめちゃ安かったヽ(´ー`)ノ

今度の練習でやることになってる曲以外もやってみたけど
ぼろぼろだった(;;;;;´ー`;;;;;)

DAMのハイパー予備校っていう採点ゲームをやってみたんだけど
ビブラートかけるだけでも音程ずれてる扱いになって
いやーな感じだった(;´ー`)
1位でも900位でも「1000イ イナイニ ハイリマシタ」だし(笑)
posted by みわきち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

バンド練習@代々木

昼間、気になる物件を見た後新宿へ。
ビッグエコーで事前練習。
ランキングバトルってのをやってみた。
曲ごとに自分が全国で何位かがわかって
成績が上位だとホームページにユーザー名が載るらしい。
#家に帰って見てみたら確かに載ってた(;;;;;´ー`;;;;;)

ランキングがあがると楽しいけどさがるとどんより。
マイナーな曲は確実に1位になれるけど(笑)
☆Aはマイナーじゃない曲で1位をとりまくっていた。さすがヽ(´ー`)ノ

代々木に出て今年初の練習。
7年くらい前に来たスタジオだ〜なつかしい!
でもこんなに音聞こえなかったっけ?(;´ー`)

今回は曲数を減らして割とじっくりと練習。
ありえないくらい声が出なかった└|ToT|┘
みなさんごめんなさい・・・_(._.)_

posted by みわきち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

バンド忘年会

新宿でバンドの忘年会。
メンバーで飲むのははじめてだったりする(;´ー`)

カラオケ居酒屋で大騒ぎヽ(´ー`)ノ
みんなコーラスやれるじゃん(笑)

その後、電車がまだある人が残ってダーツをしにいく。
初ダーツ。なかなか的に届かない(;;;;;´ー`;;;;;)
隣の陣地に飛ばしてしまったりかなり恥ずかしかった・・・
でもだんだん慣れてきて勝ってしまったりヽ(´ー`)ノ

いやー楽しかった♪
若いっていいな(笑)
posted by みわきち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

バンド練習@初台

夜に☆Aとごはん&カラオケで練習してから初台へ。
金曜からかなりの時間☆Aと一緒ヽ(´ー`)ノ(笑)

練習は日曜の夜0:00〜早朝6:00まで。
今回のスタジオは広くて音も聴きやすくていい感じ♪
ナイトパックで夜食つき(笑)
ゆっくりそれぞれの曲の気になる部分が繰り返し練習できてよかった。

時間がありすぎて昔練習した曲もやることに。スコアないのにできてるし(笑)

ここ数日の夜更かしのせいか、声がでないでない└|ToT|┘
#録音したの聴いたら音程もめちゃめちゃ不安定だったし(;´ー`)
ハードスケジュールにも負けない体力と発声を身につけなくては・・・

途中歌いながら寝そうになったけど、なんとか6時間のりきる。
練習後デニーズでまったりして帰る。
朝日がまぶしかった(笑)

9時ごろ家について即効寝て、起きたら夕方(;´ー`)
posted by みわきち at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

バンド練習@笹塚

バンド練習の日。
今回も事前練習でカラオケ。
Recoを使ってみたかったのでBIG ECHOへ。
店員の過剰サービスにかなりびびった(;´ー`)
マイクの袋くらい自分で取るよ(笑)

Recoというのは本当は自分の歌入りCDを作る機械なんだけど
マイクをOFFにしておけばカラオケになって練習用に使えていい感じヽ(´ー`)ノ
ほんのり聞こえてくるメロディラインが消せれば完璧なんだけどねぇ・・・

録った後、試聴して不要なのは30回まで消せるので便利。
一応練習で歌ったのも録音→どんより→消去(苦笑)

3曲CDにして600円。
ラベルとかもいろいろ選べるし、音質もなかなかいいけどちょっと高いかな(;´ー`)

小田急でごはんを食べて笹塚のスタジオへ。
今回はパーカッションの人が増えてかなりの大所帯。
ウッドベースもあったので人口密度高し(笑)
今回もマイクがハウって聴きづらかったし
予習不足でついていくのに必死で全体を聴く余裕がなかった・・・(_ _;)
でも最近出せなかった高さの音が比較的安定して地声で出せたのが
かなり嬉しかったヽ(´ー`)ノ
あまりきばらずに、口の中を大きく開けることを意識したのがよかったのかも♪
あと2音上くらいまでは確実に地声で軽く出せるようになりたひ。
posted by みわきち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

