2007年07月08日

ワリオで現実逃避・・・

こないだ☆Aのおうちでやったワリオが楽しかったので
買っちゃいました。

さわるメイドインワリオ
さわるメイドインワリオ

ゲームボーイアドバンスのワリオも
新品なのに激安だったので一緒にげっと。
メイド イン ワリオ
メイド イン ワリオ

かなり夢中。
ていうか、最近、自分の体調が悪くて仕事で迷惑かけちゃったり、
親が入院したり(もう退院してすっかり元気だけど)
細々とついてないことが多かったり、
すっごい頭にくることがあったり、
「さすがにそれはへこむわ・・・」ってこともあったりして
心身ともに相当まいってたんだけど、
これやってる間は忘れてられるよ(苦笑)

よねばあさんに癒されてます(笑)
posted by みわきち at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | みわきちおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

着ぐるみiPod。

だいぶ前にげっとしたiPod。
かわいいカバーを探してたんだけどなかなかないんだよね〜。
が、やっと見つけました!

着ぐるみiPod。

Bearaphimっていうシリーズ。

くまのような、天使のような、謎なヤツ。
ちょっと高くて迷ったけど、購入ヽ(´ー`)ノ

羽の部分にコードを巻けるってのがにくいね。

くるくる回すところが反応しづらくなるのがちょっと難点だけど
かわゆいので許す♪

ヘッドホンはエレコムのキラキラのやつ。
音がいまいちだけど、外で聴くのがメインなので見た目重視で(笑)
posted by みわきち at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | みわきちおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

エアダスター中毒。

パソコンで動画の編集とか変換をすることになって、
いろいろやってたんだけど、処理が重いせいか
途中でぶちっと電源が切れちゃう。
そして底がめちゃめちゃ熱くなってる・・・

どぉすればいいんだ?と困り果てて
いろいろ調べてみたら、
PCの内部に埃がたまってファンがちゃんと動かなくて
熱がこもってしまうのが原因らしいことがわかった。

早速エアダスターを買って、ファンのところをシューッ。
すっごいほこりが出てきた(;´ー`)

おそるおそる重たい処理をしてみたら・・・
電源が落ちることなく処理完了ヽ(´ー`)ノ
助かったよ〜。
底が熱くなることもなくなったし。
エアダスターばんざいヽ(*´ー`*)ノ

あのホコリの出具合が楽しくて、
テレビとかHDDレコーダーとか
いろんなところにシューしたい病(笑)
posted by みわきち at 19:33| Comment(3) | TrackBack(0) | みわきちおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

リラックマ衝動買い。

先週、風邪を拾ってしまったらしく、
喉、頭痛→鼻→咳とフルコース状態。しんどい└|ToT|┘

それはさておき、最近、衝動買いしたもの。
リラックマが特別好きってわけではないんだけど、
いい年してキャラクターグッズに弱いんだよね(;´ー`)

その1。西友で発見して即買い。
ガムボトル。
会社のガム入れにしちゃった♪

その2。前から気になってた防犯ブザー付きのおもちゃ。
定価3000円なんだけど、送料込みで1200円足らずで買えるとこがあって
えいやっ!と購入。

防犯ブザー。

コトバを覚えたり、通信ができたり、
と、元祖どこでもいっしょの簡易版みたいな感じ。
しばらくはまりそう。
防犯ブザーにもなるから安心だし♪

足のさきっちょだけちょこちょこ動かして、
ほこらしげに「うんどう」とか言ってるヤツがかわいすぎてにくい(笑)
posted by みわきち at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | みわきちおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

リラックマ設置。

リラックマのブログキャラ付けてみました♪

はうーん!かわいすぎデスヽ(*´Q`*)ノ
クリックすると意味不明なことを聞いてくるし、
たくさんクリックしすぎるとすごい体勢で寝るし(笑)

みなさんも遊んでみてね。
posted by みわきち at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | みわきちおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

のだめ成分分析。

のだめ占いに引き続き、「のだめ成分分析」を発見ヽ(´ー`)ノ
早速やってみました。

--------------------------------------------
みわきちの88%は野田喜三郎で出来ています
みわきちの10%は多賀谷彩子で出来ています
みわきちの1%は菊地亨で出来ています
みわきちの1%は峰龍太郎で出来ています
--------------------------------------------

喜三郎って、のだめのおじいちゃんだよね?
のだめ占い以上に地味・・・しかも9割じいちゃんって(;´ー`)
軽くへこむわ(笑)
posted by みわきち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | みわきちおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

のだめ占い。

のだめ占い」ってのがあるのを知ってさっそくやってみた。

結果は・・・
------------------------------
みわきちさんは菊地亨 です!

● 「菊地亨」なあなたはチェリスト。
 とても要領のよい策士なあなた。周囲はあなたを放っておくことができないので、いつも素早く援助の手が差し伸べられマス。ただし、甘え上手なうちはいいのですが、ワガママが度を過ぎると思わぬトラブルを招いてしまうかも。
 恋愛面ではほかに郡を見ないラブマスター。自分というものをよく理解しているあなたはかなりの恋愛上手。相手はあなたを心から大事にしてくれるハズ。しかし誰からも愛される性格ゆえ、恋愛トラブルは日常茶飯事?
 一言:恋人は一人に絞りまショウ。

● みわきちさんの開運口癖は、「今夜が山だ」です!

-----------------------------------------

恋愛については笑っちゃうくらい当たってないデス。

ぎゃぼー!もっと濃いキャラがよかったよー(笑)
posted by みわきち at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | みわきちおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

リトルアユーラ2006。

リトルアユーラ、今年も買っちゃいました。
(実際買ったのはだいぶ前・・・)

リトルアユーラ2006。

今回もいい香りヽ(*´ー`*)ノ
使えるアイテムがこれだけ入ってて
かなりお買い得な値段なのがうれしい♪
ポーチも比較的使いやすそう(笑)

限定のアロマブリリアンタイムもすっごい気になるんだけど、
ちょっと高いんだよなぁ・・・
でもポーチがものすごいかわいい・・・
でも使わない気がするアイテムも含まれてる・・・
うーん、どうしよう(;;;;;;;;;;;´ー`;;;;;;;;;)

誰か背中を押して(笑)
posted by みわきち at 23:59| Comment(3) | TrackBack(1) | みわきちおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

独りじゃできないもん(笑)

ホットペッパーに載ってた広告を見て
「負け犬」という状況と作者名が某先輩にリンクすると大うけで
別の先輩が買って私に貸してくれたまんが。

独りでできるもん
森下 えみこ
メディアファクトリー (2006/04/21)

30代、独身、彼氏なしの会社員の4コマまんが。
身にしみる内容がたくさん(;;;;;;;;;;;´ー`;;;;;;;;;)
貸してくれた先輩も、
某先輩よりも私のほうが当てはまってると言っていた・・・

軽ーく読めておもしろかったけど、
私は独りじゃできないもん(笑)
posted by みわきち at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | みわきちおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ミッフィーちゃんげっと。

最近ローソンに行くことが多くて
あっという間にシールが30点たまったので
ミッフィー絵皿をげっとヽ(´ー`)ノ

みっふぃー。

シール台紙に小さい字で
「絵皿の引き換え1枚に付きローソンからユニセフへ1円寄付されます」
と書いてある。

お皿もらったと同時にほんのちょっとだけど
いいことができるなんて、とっても素敵なキャンペーン♪
第2弾もぜひゲットしたいっ!
posted by みわきち at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | みわきちおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

おうちでぱりぱりクレームブリュレ。

前から気になっていたかやの茶屋
「クリームブリュレ・オ・カルバドス」をお取り寄せ。

バーナー付き。

小さいバーナーがついてて、
食べる前に自分でカラメルの部分を焼くと
表面ぱりぱりの状態で食べれる!というのが売りらしい。

楽しい♪

あぶってると表面がぶつぶつ溶けてきて楽しいヽ(´ー`)ノ
けどどのくらいやればいいのかが微妙にわからない(笑)

確かに表面がぱりっとしてて感激。
リンゴが入ってるクレームブリュレははじめてだったけど
なかなかんまかったヽ(´Q`)ノ

お取り寄せだと高いのが難点。
今度は自分で作ってみよう♪
posted by みわきち at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | みわきちおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

レンジで炊飯。

今まで、炊飯器でまとめてごはんを炊いて、
1食分ずつタッパーに入れて冷凍してたんだけど、
やっぱ冷凍だとおいしくないなーと思って
レンジでごはんが炊ける容器「ご飯メーカー」を購入。

1回分のご飯を入れて、水を目盛りに合わせて入れて
30分くらいおいて、そのあとレンジで6分。
んで20分蒸らす。
・・・とけっこう時間がかかるんだけど(;´ー`)

1回目は浸しておく時間が短かったみたいで
ご飯に芯が残ってしまったんだけど、
2回目は1時間以上浸しておいたので
ちゃんと炊けたヽ(´ー`)ノ

普通に炊飯器で炊いたのと変わらない感じで
なかなかんまいヽ(´Q`)ノ

いろいろとコツがいりそうだけど
慣れればかなり便利かも♪

もっと高いけど、お茶碗の形になってて
レンジで炊いた後に移し変えなくてもいい
炊きたて一膳」っていうのもあるらしい。
ちょっと気になる。
posted by みわきち at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | みわきちおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

薄毛に幸あれ!

会社の友達に借りた「毛髪川柳

毛髪川柳

もーほんと申し訳ないんだけどおもしろすぎ!
家でひとりで一気に読んで大爆笑。
(この姿、誰にも見られたくない・・・)

川柳もさることながら緊迫感ありまくりのイラストがすごい。

会社で回し読みする時はカバー必須だね(笑)
posted by みわきち at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | みわきちおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ロイズぽてちちょこ。

バレンタインシーズンはいろんなチョコを売っててわくわく。
大好きなロイズのポテトチップチョコをげっとヽ(´ー`)ノ
#自分に買ってる場合か、というつっこみはなしで(笑)

ろいずぽてちちょこ

前におみやげで母親にもらって
チョコとぽてちなんて合うわけないじゃん
と嫌々食べてみたら・・・

めちゃんまーいヽ(´Q`)ノ
それ以来おみやげはこれをリクエスト(笑)

でもこの組み合わせ、絶対ふとるよね・・・(;´ー`)
posted by みわきち at 22:21| Comment(3) | TrackBack(0) | みわきちおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

かもめ食堂

かもめ食堂
すごいよさげ!

2時間暗いところでじっと座ってると寝ちゃうので(笑)
普段全然映画館には行かないんだけど
観に行ってみようかなヽ(´ー`)ノ
posted by みわきち at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | みわきちおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

リトルアユーラ

ちょうど化粧水もなくなりそうだったし、グロスももうないし・・・
といろいろ理由をつけて、今年もゲットしてしまいました。

リトルアユーラ

デパートのカウンターは苦手なので
アユーラのサイトで購入したんだけど、
家に届いて、封を開けたときにほわーっといい香りがヽ(*´ー`*)ノ
使う前から癒されました(笑)

容器がかわいすぎて使うのがもったいない・・・
posted by みわきち at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | みわきちおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

芸人が別人に変身?

資生堂UNOがCMに芸人52人を起用して、
テレビ朝日で6時間の間に54本放送して
「1晩で最も多く流れた同一商品のCM」としてギネスに申請を出すらしい。

テレビではちょっとしか見れなかったんだけど、
UNOのサイトで各芸人の変身後とCMが見れるので見てみました。
写真を見ておお、別人じゃん!と思ったのが
キングコング梶原と安田大サーカスの団長。
ちょっとかっこいいヽ(´ー`)ノとか思ってしまった自分が悔しい(笑)
他にもバナナマン日村とかエレキコミックのやついも違う人みたいでびっくり。
長州小力とかカンニング竹山は変化はしてるんだけど・・・うーん(笑)

キングコング西野とかアンジャッシュとか、
元が整ってる人はあんまり変化がないんだね。

魔邪、別人のようにかわいくなってるけど女子じゃん。
#UNOって男性用だよね?(;´ー`)
女子が出れるなら南海キャンディーズのしずちゃんが見たかったなぁ。
絶対かわいくなるはず!

みんなどんなにかっこよく決めてもCMだと動きで台無しになってて笑えた(笑)

これで商品が売れるかどうかはわかんないけど
試みとしては面白いなーと思いました。
posted by みわきち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(4) | みわきちおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

またまたおしゃれはんこげっと。

cyssan hit beteraさんでモリゾーとキッコロの
愛・地球博限定おしゃれはんこがあるのを知り、
どーしても欲しくなったので買っちゃいました(笑)

普通の印鑑とインク入りのものと両方ありました。
普通のタイプのほうが種類が多かったです。
すっごい迷って選んだのがこれ↓

キッコロ モリゾー

画像暗くてすんません(;´ー`)
実物はモリゾーとキッコロが並んだ状態です。

他にもシャンプーしたり掃除したりダイビングしたりしてるのがあって
自分がお金持ちだったら買い占めたいくらい(笑)

私は新宿高島屋の期間限定の売り場で買ったんだけど
渋谷の常設店にもあるらしいので
万博にいけないキャラもの好きの方はぜひヽ(´ー`)ノ
posted by みわきち at 03:15| Comment(3) | TrackBack(0) | みわきちおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

税理士になりたいなら・・・

税理士最短合格の時間術・勉強術―働きながら3年で!


私の先輩山のりさんが本を出版しました!

働きながら3年で!税理士最短合格の時間術・勉強術
山本 憲明
インデックス・コミュニケーションズ (2005/08)

黄色い表紙が目印。


私もまだぱらぱらっと読んだだけなんだけど
税理士に限らず、資格を取りたい人に役に立つことが
いろいろ書いてあるので、税理士になりたい人もそうでない人も
ぜひ1冊ヽ(´ー`)ノ

独立して半年ちょっとで本出しちゃうってすごい。
目標を持って努力し続けることができる人ってかっこいいな・・・
posted by みわきち at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | みわきちおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

おしゃれはんこげっと。

先週のうたの帰りに池袋三越に行って
おしゃれはんこをげっとしてきました♪

実印用のが欲しかったので
大きめのにしようと思ったんだけどけっこう高い(;´ー`)
#でもめちゃめちゃかわいいのがあった!
店員さんに聞いたら、普通サイズのでも印鑑登録できる
ってことなので、普通サイズのを買いました。
ちょっと風水を意識して黄色(笑)


おしゃれはんこ


本体3,150円、和紙でできたおそろいのケースは525円。
書体も4種類のなかから好きなのを選べるし
柄も選びきれないくらいたくさんだし、
なかなかお買い得なのでは。
同じ柄でもひとつひとつ和紙の巻き方で微妙に違うので
めちゃめちゃ吟味しました(笑)

実は前に渋谷の常設店に行ってみたんだけど
他のアクセサリーとかも一緒に売ってて
店員さんもギャルっぽくて話しかけづらい雰囲気で(;´ー`)
それに比べて三越はさすがデパート。
丁寧にいろいろ説明してくれて気分が良かった(笑)
posted by みわきち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | みわきちおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

